10月21日(水)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆鶏肉のみそ漬け焼き

☆白菜の煮浸し

☆すまし汁(玉ねぎ、高野豆腐)

 しんなりした白菜はいくらでも食べられちゃいそうです❣❣😋

 そんな煮浸しが今日の副菜ですよ~🎶🤗

 カサが減ってたっぷりと食べられるので、野菜の煮浸しは子ども達にぜひ食べてもらいたい料理です❣❣✨

 小松菜、キャベツなど、今が美味しいお野菜たちでも美味しいですよ~👏✨

おやつ(15時🕒)✨

☆おいも蒸しパン

☆牛乳または麦茶

 ホクホク、しっとり、ねっとり…色々なさつまいもが出回っていますね~🍠✨

 今日使ったさつまいもは、ホクホクタイプの甘さも程よいものでした~💖

 牛乳との相性も、もちろんバッチリ❣❣😁

 おいしいおいしい蒸しパンでした~🎶🎶