12月2日(月)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆豆腐ハンバーグ

☆ひじきの中華和え

☆みそ汁(小松菜、エノキ)

 豆腐ハンバーグの肉だねに、旬のブロッコリーを刻んでたっぷりと混ぜ込みました✨✨

 きれいなみどり色が焼いてもしっかりと分かりますね~👀

 子どもたちも、抵抗なくパクパクと食べてくれました👦👧🎶

 やったね!!!

 人参グラッセも好評でした!!👍

おやつ(15時🕒)✨

☆キャロットライス

☆牛乳または麦茶

 ことね保育園では、ごはんをガス炊飯器で炊いています🍚✨

 高火力で釜の底から広く加熱し、大きな対流を起こしてお米を攪拌しながら一気に炊き上げるのがガス炊飯器の特徴です!

 炊き上がりはまるで、かまどで炊いたかのようなふっくらとした炊き上がりに!😁👏

 ごはんの甘みや香りも格別です!!✨✨

 今日のキャロットライスも、もちっとして人参もちゃんと主張して...🥕美味しく仕上がっていましたよ~🤗