3月15日(月)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆ポーク生姜焼き

☆小松菜と厚揚げの和え物

☆みそ汁(大根、エノキ)

 ポーク生姜焼きに使用した今日のキャベツは、とっても甘くて豚肉と炒めてもちゃんと存在感があり、とても美味しかったですよ~👏✨

 味付けも最小限で済み、素材を大事にした炒め物になりました❣❣😁💖

 子ども達もよく嚙みながら、美味しそうに食べてくれていましたよ~✨✨

おやつ(🕒15時✨)

☆炊き込みご飯

☆麦茶

 今日の炊き込みご飯には...実は切干大根が沢山入っているんです❣❣😋

 見た目ではあまり分からないのですが、栄養はたっぷり👍✨✨

 ボリュームはそのままで、栄養満点~😊🎶

 嬉しい次第ですね~❣❣😁💖

 ポイントは柔らかく下茹ですることぐらいですよ~🤩一度お試しあれ❣😋