9月23日(水)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆ポーク生姜焼き

☆大根ナムル

☆みそ汁(青梗菜、わかめ)

 大根を歯応えが残るように茹で、すりごまたっぷりのナムルたれと一緒に和えました✨🎶🤗

 ごま油の風味もイイ感じです❣❣😋

 生姜とお醬油の香ばしい味付けが美味しい、ポーク生姜焼き~🐖✨

 ことね保育園の定番メニューで、子ども達に人気なんですよ~❣✨👦👧🎶

おやつ(15時🕒)✨

☆ベイクドポテト

☆牛乳または麦茶

 コンソメ&青のりがホクホクのじゃがいもとベストマッチ❣❣✨🥔✨👏

 おかわり~の声が、たくさんのお友だちから聞こえました~🎶🤗

 青のりをお口のまわりにチョンチョンと付けているお友だちが、あっちにもこっちにも~👄✨

 自分で頑張って食べてくれたことがよ~く分かります😝💖

 たくさん食べてくれてありがとう~👦👧🎶