9月15日(火)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆鮭のきのこみそ焼き

☆青菜と麩の炒めもの

☆すまし汁(玉ねぎ、なす)

 刻んだ野菜と味噌を混ぜて作った味噌ダレを、鮭の上にのせてオーブンで焼きました✨🐟✨

 色々な野菜の旨味が味噌と合わさってとっても美味しいですよ~😁👍

 鮭もふっくらと焼き上がり、ごはんによく合う主菜になりました~🎶🤗

 炒めものにお麩を入れ、たんぱく質を強化しました❣❣💪✨✨

おやつ(15時🕒)✨

☆マカロニミートソース

☆牛乳または麦茶

 マカロニと絡みやすいように、お野菜を粗みじん切りにして食べやすくしました❣❣😋

 小さなお野菜も、子ども達は上手に集めてお口にポンッ!

 お皿はピッカピカ✨とっても嬉しいですね~💖✨💖