9月4日(金)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆鶏肉のオニオンソース

☆たっぷり野菜のコンソメ煮

☆すまし汁(白菜、人参)

 お酢をきかせたオニオンソースをたっぷりかけた鶏肉のソテーです❣❣😁

 ごはんのおかずにピッタリなボリューム満点の主菜ですよ~🌈✨

 じりじりと太陽がまだ照りつけ、体力も奪われるこんな日には、たんぱく質が豊富な今日のメニューはとってもオススメです❣❣✨✨

 スタミナバッチリ‼元気いっぱい過ごせそうです🤗👍

おやつ(15時🕒)✨

☆海苔ごまクッキー

☆牛乳または麦茶

 2種類の胡麻と青のりが入った、香ばしいクッキー🍪✨✨

 カルシウムと鉄分補給が期待できますよ~👦👧🎶

 ちょっと固めの食感も、噛まずにごっくんを防げてとっても良かったです🎶🤗

 《和》の食材もクッキーにとても合いますよ~💖✨🍪