8月26日(水)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆鮭の漬け焼き

☆お豆と青菜のサラダ

☆みそ汁(大根、わかめ)+茄子、二十日大根

 今日の主菜は程よく脂のある鮭で、焼いてもふんわりとしていて美味しかったね❣❣😋

 みそ汁には子ども達が育てた茄子🍆✨と二十日大根が入っていますよ~👦👧🎶

 梅雨明けが遅く、日照時間も少なかったので、茄子と二十日大根の成長が心配でした。

 豊作~👏✨とまではいきませんでしたが、美味しい茄子と二十日大根が育って、ほっ😌。

 給食室に届けにきてくれて、ありがとう~👦👧🎶

おやつ(15🕒)✨

☆牛乳または麦茶

☆おいも蒸しパン

 もちっとした弾力のあるおいも蒸しパン🍠✨

 皮付きのさつまいもがごろっと入っていて、ボリュームも満点💯❕❕

 さつまいもの甘さをいかして、甘さ控えめの生地にしましたよ~😉💕