8月24日(月)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆夏野菜マーボー

☆人参の胡麻和え

☆すまし汁(玉ねぎ、エノキ)

 トマト、茄子、そしてピーマン✨夏野菜をふんだんに使い、マーボー豆腐にしました🤗🎶

 まだまだ残暑が厳しいですが、食事はしっかり食べて元気に過ごしたいですね❣❣✨

 マーボーのように、とろみを少しつけると食欲がないときでも食べやすくなりますよ😁

 ごはんにのせてどんぶりにすると、子ども達も食べやすいと思います🤗💖✨

おやつ(15時🕒)✨

☆ホットケーキ

☆牛乳または麦茶

 きな粉とヨーグルトを加えたしっとりしたホットケーキが今日のおやつです🎂🍴

 きな粉の優しい風味が美味しいホットケーキでしたよ~👦👧🎶

 ほんのりと香ばしさも感じられ、ちょうど良い甘さもgood❣❣😋