8月5日(水)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆豆腐チキンハンバーグ

☆青菜のナムル

☆すまし汁(かぼちゃ、油揚げ)

 夏野菜をふんだんに使用した献立です❣❣✨

 オクラのねばねばがアクセントになっているナムル🤗🎶

 可愛いお星さまが顔を出しています☆彡

 豆腐チキンハンバーグのソースには、かなで組が育てている茄子を使いましたよ~🍆✨

 大事に給食室まで届けにきてくれた子ども達👦👧🎶

 みんなで作った茄子は、美味しいね~💖💖

おやつ(15時🕒)✨

☆わかめおにぎり

☆牛乳または麦茶

 生わかめと白ごまを炊き立てご飯に混ぜて作った、わかめおにぎり🍙✨

 磯の香りがほのかに香る、美味しいおにぎりになりましたよ~🎶🤗

 俵型のおにぎりをパクリ👄✨

 腹持ちのよいおやつです❣