7月22日(水)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆松風焼き

☆小松菜の煮浸し

☆すまし汁(玉ねぎ、人参)

 みそ味の松風焼きはごはんのおかずにピッタリです❣❣😋

 子ども達も大きなお口で、パクパクと食べてくれましたよ~👄✨

 豆腐と玉ねぎがたくさん入っているので、口当たりもよく、とても食べやすいです😊🎶

 きゅうりの浅漬けもポリポリ良い音をたてて食べていましたよ~🥒✨👏

おやつ(15時🕒)✨

☆マカロニクリームソース

☆牛乳または麦茶

 スキムミルクを使ってホワイトソースを手作りしました🥛✨

 あっさり風味のホワイトソースです❣❣😋

 でも、しっかりとミルクのコクも感じられる、美味しいソースですよ~🎶✨

 柔らかく茹でたマカロニとよく絡めて、美味しいおやつになりました~💖✨