7月9日(木)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆肉野菜炒め

☆粉ふきいも

☆スープ(豆腐、万能ねぎ)+茄子

 チーズがたっぷり入った粉ふきいも🥔✨🧀✨

 コクがあって風味も言うことなし❣❣😋

 きたあかりのじゃがいもなので、きれいな黄色がより一層美味しさをプラスしてくれましたよ~🤗

 スープに入っている茄子は、かなで組さんが大事に育ててくれた茄子です❣❣✨🍆✨

 みんなで美味しく頂きましたよ~👦👧🎶

おやつ(15時🕒)✨

☆ごまクッキー

☆牛乳または麦茶

 白&黒のごまをたくさん練り込んだクッキー🍪✨✨

 カリッとした固めの食感が美味しかったね~💖✨

 よ~く噛むとごまの香ばしい風味が口の中いっぱいに広がります❣❣😋

 スキムミルクも入っているので、カルシウム強化クッキーと言えそうです(笑)😁👄✨