7月6日(月)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆かじきのきのこみそ焼き

☆青菜炒め

☆すまし汁(なす、玉ねぎ)

 かじきは高たんぱく低脂肪、ミネラルが豊富という優れた栄養バランスの魚です❣🐟✨

 旨み成分のひとつであるグルタミン酸もたっぷりですよ~😊

 今日は、数種類のお野菜をみじん切りにしてのせ、オーブンで焼きました🎶🤗

 みそ味との相性も良かったです💖✨🐟

おやつ(15時🕒)✨

☆マカロニミートソース

☆牛乳または麦茶

 マカロニを短く切り、ミートソースとよく絡むようにしました✨

 スプーンで上手に食べているお友だちも多かったです👦👧🎶

 お口のまわりに赤いおひげ⁈を付けている子も、ごちそうさまの前に、キュッキュッキュッと自分できれいに拭いていましたよ~😍✨

 上手に拭けたね❣❣

 美味しかったね~👏