7月2日(木)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆夏野菜マーボー

☆人参のごま和え

☆スープ(玉ねぎ、エノキ)+間引き菜

 トマトと茄子が入ったマーボーが今日の主菜です🍅🍆✨✨

 トマトは仕上げに加えて風味とフレッシュの食感を大事にしました❣❣✨

 調味料をいつものマーボーよりも控えめにしても、トマトの旨味で美味しくまとまりましたよ~🙌😋

 スープには、二十日大根の間引き菜をパラっと🎶🎶🎶

 立派なスープになりました!!

おやつ(15時🕒)✨

☆青のりラスク

☆牛乳または麦茶

 低温でじっくりトーストし、サクッと軽~い食感にこだわりました❣❣✨🍞

 青のりの良い香りが、不思議とパンとマッチ👍🎶🤗

 あと引く美味しさですよ~💖

 コロコロっとした形も子ども達には食べやすかったようです❣❣✨

 よく噛んで、たくさん食べてくれました~👦👧🎶