6月26日(金)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆肉じゃが

☆小松菜と切干大根のサラダ

☆みそ汁(豆腐、ニラ)

 ことね保育園の煮物は、しょうゆをあまり使用せず、だしと塩がベースになっています🎶🤗

 素材の色を大事にしたいという考えからです😊✨👏

 視覚から入る美味しさも、とても大事だと思います😋❣❣

 食べたいな~🙌と思ってもらえる給食作り。。。続けていきます❣❣✨

 たくさん食べて大きくなってね💖

おやつ(15時🕒)✨

☆お誕生ケーキ

☆牛乳または麦茶

 今日は4・5・6月生まれのお友だちの誕生会でした👏✨✨

 お誕生ケーキも今年度になって初登場です❣❣✨

 もっちりとしたケーキ生地とサッパリヨーグルトクリーム、そしてバナナとの相性がとても良かったです🍰🍌🍴

 ヨーグルトを水切りしたときにできるホエーをケーキ生地に混ぜて焼きましたよ~

 たんぱく質が豊富なホエー🐄

 捨てずにぜひ使ってみてくださいね😊