6月25日(木)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆野菜つくね

☆かぼちゃの含め煮

☆みそ汁(小松菜、人参)

 今日の献立には、乾物が二種類入っています✨👏

 つくねに切干大根、煮物に高野豆腐です❣❣

 切干大根は、柔らかく茹でてから刻んで肉だねに混ぜました🍖

 しっとり仕上がって、ボリュームもup😊👍

 とても良い仕事をしてくれています😁✌

 一度お試しください🌈🎶🤗

おやつ(15時🕒)✨

☆きな粉ラスク

☆牛乳または麦茶

 カミカミおやつメニューです👄✨

 カリカリっと軽やかな音が子ども達から聞こえてきました👦👧🎶

 上手につまんで、パクっ😋

 甘さ控えめの香ばしいきな粉ラスクですよ~💖🍞💖

 よく噛むことは、丈夫な顎をつくるのにとても大事です。

 カミカミメニューをご家庭でもいかがでしょうか❓❓