6月24日(水)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆ポーク生姜焼き

☆青菜の含め煮

☆すまし汁(油揚げ、ニラ)

 おだしをたっぷりと煮含ませた青菜の含め煮~✨😊

 小松菜がメインで入っています!!

 カサも減るので、たくさん食べられますよ~🍴✨

 小松菜は、緑黄色野菜の中でもトップクラスの栄養豊富な野菜です❣❣

 カルシウムが特に豊富で、積極的に食べて欲しい野菜です👦👧🎶

 子ども達に食べてもらいたくて、保育園でもよく献立に登場していますよ~😋✨

おやつ(15時🕒)✨

☆わかめおにぎり

☆牛乳または麦茶

 生わかめをみじん切りにして、ホッカホカの炊き立てご飯に混ぜ込みました🍙✨

 白ごまも入って美味しく仕上がりました❣❣✨

 お鼻や、ほっぺにおべんとうを付けているお友だち発見👀✨

 一生懸命自分で食べた証拠ですね~👦👧🎶

 とても微笑ましかったです💖💖