2月4日(火)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆豚肉プルコギ風

☆キャベツと高野豆腐のサラダ

☆スープ(じゃがいも、ほうれん草)

 最近は食材を少々大きめに切り、より一層噛むことを意識してもらえるようにしています🎶😄

 大き過ぎても、細かすぎても噛まない原因になります👄

 ベストな大きさで!作る側も常に考えて調理しなくては…と思っています😊

 今日の豚肉も、みんなよく噛んで、カミカミゴックンできていましたよ~✨

おやつ(15時🕒)✨

☆きな粉ラスク

☆牛乳または麦茶

 きな粉にスキムミルクを入れてカルシウムUPできるように工夫しました✨🥛

 お砂糖は控えめにしたので、きな粉の香ばしい風味を感じられるラスクになりました👏🎶

 上手に奥歯で噛んでいるので、カリッ&ザクッと良い音があちらこちらから聞こえてきましたよ~