1月8日(水)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆照り焼きチキン

☆洋浸し

☆すまし汁(玉ねぎ、油揚げ)

 野菜も一緒に食べて欲しくて🥦…ひと口大にカットした鶏肉と混ぜて盛り付けましたよ~😁

 作戦成功!!😝みんなブロッコリーもちゃんと食べてくれました🎶

 ブロッコリーは茎も残さず使います。栄養が豊富なんですよ~👏🎶

おやつ(15時🕒)✨

☆クッキー

☆牛乳または麦茶

 ごまのプチプチっとした食感が楽しいクッキー🍪✨

 米粉と薄力粉のミックスで、カリッとした歯応えで、噛み応えもバッチリなクッキーです!!

 よく噛むと、唾液の分泌も促されたり、満足感も得られたり…と良いこといっぱいです🤗

 みんな、よ~く噛んでからゴックンしていましたよ~💖