11月29日(金)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆鶏肉のトマト煮

☆切干大根の炒めもの

☆みそ汁(ほうれん草、油揚げ)

 切干大根をカレー風味で炒めました🍛

 歯応え、味の両方が気に入ってもらえたようで、とっても人気でしたよ~😄

 普段、煮物にすることが多い切干大根ですが、炒めても、サラダにしても美味しいです!!

 カルシウムも豊富なので、積極的に食べてもらいたい食材です🎶

おやつ(15時🕒)✨

☆お誕生ケーキ

☆牛乳または麦茶

 バナナがゴロゴロっと入ったお誕生ケーキで、11月生まれのお友だちのお祝いです🍌🕯✨

 ヨーグルトクリームの甘さと、ちょっとほろ苦いココア生地、そしてバナナの全てが合わさって、美味しさ3倍!!

 それ以上かな~😋

 いっぱい食べてすくすく大きくな~れ💖👧👦