11月13日(水)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆鶏かぼちゃ

☆白菜の中華サラダ

☆みそ汁(豆腐、わかめ)

 かぼちゃのトロっと煮崩れたところに、煮汁がほどよく絡まって、美味しく煮あがりました✨

 かぼちゃは緑黄色野菜のなかまで、カロテンを多く含んでいます!!

 カロテンは、視力維持や、髪や皮膚の健康維持に役立っています👀💪

 あの濃い色には、栄養がたくさん含まれているんですよ~🎶

おやつ(15時🕒)✨

☆ホットケーキ

☆牛乳または麦茶

 スキムミルクを混ぜ、カルシウムを摂取できるようにしました~🥛✨

 ことね保育園の給食や、午後のおやつによくスキムミルクが使われています😄

 味の邪魔をせず、タンパク質やカルシウムが補給でき、とっても嬉しい食材です!!