11月5日(火)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆酢豚

☆さつまいもの甘煮

☆みそ汁(キャベツ、大根)

 さつまいもの甘みが増してきて、とっても美味しい季節になってきましたね~🍠✨

 蒸かしたり、揚げたり、焼いたり...と甘さを楽しむ料理方法はいっぱい!!

 自然の甘さを大事に、【甘煮】といっても砂糖の量は少なく、しょうゆをほんの気持~ちたらして煮含めました🎶

 みんなよく食べてくれましたよ👦👧✨

おやつ(15時🕒)✨

☆米粉ココアケーキ

☆牛乳または麦茶

 ブラウニー⁈かなと間違ってしまうほど🍫✨、見た目はそっくりですが、とってもしっとりしていて甘さ控えめのココアケーキです😋

 米粉を使っているので、もっちり感もサイコーです!🎶

 今日はシンプルにココア味のケーキですが、レーズンやりんごなど、フルーツを混ぜ込んでもとっても美味しいと思います🍇🍎💖

 いろいろなパターンで、またみんなに喜んでもらえるケーキを作りたいと思いまーす👏