10月15日(火)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆鮭のきのこみそ焼き

☆青菜炒め

☆すまし汁(玉ねぎ、人参)

 市内の魚屋さんから美味しい鮭が届きました🐟

 ふんわりした身がとっても食べやすかったですよ~👦👧

 エノキと白菜のみじん切りが入った味噌を鮭の上にのせて、オーブンで焼きました✨

 皮が好きなお友だちもいて、美味しさを知ってるのね~😋と感心しました👏🎶

おやつ(15時🕒)✨

☆ゆかりごまおにぎり

☆牛乳または麦茶

 白いごはんにふりかけた瞬間に広がる、赤しその良い香り!!

 このさわやかな香りは、とっても食欲をそそりますよね~🤗

 子どもたちが大好きなおにぎりのひとつです🍙

 お米の美味しい季節。。どんどんごはんが進んでしまいますね~💖