10月9日(水)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆きのこ炊き込みごはん

☆鶏肉の味噌漬け焼き

☆ブロッコリーサラダ

☆すまし汁(玉ねぎ、小松菜)

 食欲の秋。。。ですね~🍂

 きのこをたくさん入れて、炊き込みご飯を作りましたよ~🍚

 ごはんの進みの早いこと👀!!

 しめじ、エノキを細かく刻んで炊き込んだことで、きのこのうま味たっぷりの、美味しいごはんになりました🤗

 食事からも季節を感じられるって素敵ですよね~💖

おやつ(15時🕒)✨

☆青菜おにぎり

☆牛乳または麦茶

 小松菜のシャキシャキっとした歯応えが美味しいおにぎりです🍙✨

 茹でて細かく刻んだ小松菜をぎゅっと絞り、熱々ごはんに混ぜこみ、食塩と昆布だしで味付けしただけのシンプルなおにぎりです🎶

 簡単に作れて、美味しい!これもとっても重要なポイントです😄👌