10月2日(水)給食&おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆和風ハンバーグ

☆小松菜とひじきのサラダ

☆すまし汁(白菜、万能ねぎ)

 小松菜が段々と美味しい季節になってきましたね~🥗

 小松菜は、野菜の中でも栄養価が高く、特にカルシウムの含有量が豊富です!!

 濃いみどり色には、とてつもないパワー💪が潜んでいるのです✨✨

 今日は、ひじきと大豆も一緒混ぜて、身体にうれしいサラダにしました🤗💖

おやつ(15時🕒)✨

☆キャロットライス

☆牛乳または麦茶

 人参のすりおろしをたっぷり入れて炊き上げた、キャロットライス🥕😋

 きれいなオレンジ色に炊き上がりましたよ~🍚

 お野菜がちょっと苦手なお友だちも...な、なんと!!完食~💕おかわりもしてくれました!

 いっぱい食べてくれて、ありがとう🎶