10月1日(火)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ゆかりごはん

☆豆腐チャンプルー

☆白菜とツナの和え物

☆スープ(かぼちゃ、わかめ)

 今日はごはんにシソ風味のふりかけを混ぜ、さっぱり味が美味しいごはんです😊🍚✨

 子どもたちもとても喜んで食べてくれましたよ~👦👧

 豆腐チャンプルーは、しっかりと豆腐を水切りしてから使ったので、水っぽくならず、味もしっかりと美味しい状態がキープされていました!!たんぱく質と野菜が一緒にたっぷりとれるチャンプルー。。おすすめです🎶

おやつ(15時🕒)✨

☆ココアケーキ

☆牛乳または麦茶

 米粉を使用したしっとり&もちもち食感のココアケーキ🍫

 焼くのではなく、蒸しました!

 蒸すのも電子レンジにお任せし、あっという間に出来上がりました🎶

 米粉は、小麦粉と同じように使える便利な食材です✨

 ダマになる心配もないので、ふるわなくてOKなところも嬉しいポイントです😊💖