9月19日(木)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆麻婆大根

☆白菜サラダ

☆スープ(エノキ、コーン)

 麻婆大根の大根を下茹でし、えぐみを取り、味の染み込みもよくなるようにひと手間かけました🎶

 このひと手間で、出来上がりがとっても美味しくなります😊

 大きさも、スプーンにのるちょうど良い形にしたので、子どもたちにも食べやすかったようです✨🥄✨

 おかわりも全てきれいに完食となりました~💕💕

おやつ(15時🕒)✨

☆じゃがいもピザ

☆牛乳または麦茶

 もちもちっとした食感が面白いじゃがいもピザ🥔🍕

 チーズのカリッとしたところもまた美味しい~😋

 千切りにしたじゃがいもは、絶対に水にさらさないのがポイントです!!

 パセリやシソを刻んで入れて焼いても、とっても美味しいですよ~🍳