9月17日(火)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆酢豚

☆さつまいもの甘煮

☆すまし汁(小松菜、人参)

 さつまいもの美味しい季節になりました🍠✨

 甘さが十分感じられた今日のさつまいもには、余計な味付けは必要はいりませんでした~🤗

 「おかわり~!」の元気な声がたくさん聞こえましたよ🎶

 食物繊維も豊富で、お腹の調子も整えてくれるので、嬉しいですね💖

おやつ(15時🕒)✨

☆マカロニきな粉

☆牛乳または麦茶

 きな粉をたっぷりとまぶした【マカロニきな粉】は保育園の人気おやつです👦👧

 ことね保育園では、ちょっとアレンジを加え、スキムミルクをたっぷりときな粉に混ぜていますよ~🎶

 スキムミルクは、低脂肪なのに、たんぱく質とカルシウムがとても豊富です✨✨

 クセもあまりなく、料理にコクを出してくれる、とっても嬉しい食材なんですよ~😊💕