8月26日(月)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆豆腐ハンバーグ

☆ひじきの中華和え

☆みそ汁(小松菜、エノキ)

 鶏肉100%の豆腐ハンバーグ🐓

 しっとりしていて、子どもたちにも食べやすい食感に仕上げています✨✨

 今日は、万能ねぎを一緒に練り込み、緑をアクセントにしてみました。

 あっさり、さっぱりしていますが、たんぱく質はたくさん含んでいるので、暑い時期にはおすすめですよ~🎶😋🎶

おやつ(15時🕒)✨

☆蒸しパン

☆牛乳または麦茶

 すりおろし人参を混ぜた生地をプレーン生地の上にのせて蒸しました🤗

 面白い模様の出来上がり~🎶

 かぼちゃかな~、みかんかな~と当てっこするお友だちも💖

 人参だよ~🥕と正解発表をすると、ちょっとビックリした様子😊

 何かな~?っと考える子どもたちに、自然と笑みがこぼれます✨