8月23日(金)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆鶏肉とじゃがいもの甘辛煮

☆キャベツの和風フレンチサラダ

☆すまし汁(豆腐、わかめ)

 キャベツの和風フレンチサラダにトマトをたっぷり使い、甘酸っぱさをプラスしました🍅

 ボイルキャベツなので、子どもたちにも食べやすく、どんどん食べられちゃいます✨

 海苔を仕上げにちぎって加えたことで、いっきに和風サラダに変身しました~🤗

おやつ(15時🕒)✨

☆炊き込みおにぎり

☆牛乳または麦茶

 炊き上がりに茹でた小松菜を混ぜこみ、シャキシャキの歯ごたえも楽しいおにぎり🍙

 みどりの色も鮮やかで、彩りもきれいです💖

 味もみんなの大好きな醬油風味の炊き込みご飯なので、進みもGood😋

 次から次へとおかわりの手があがりましたよ~🎶