8月8日(木)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆麻婆豆腐

☆キャベツとわかめの甘酢和え

☆スープ(えのき、コーン)

 白菜と小松菜を入れて、野菜たっぷりの麻婆豆腐が今日の主菜です✨

 ごはんにかけて、麻婆豆腐丼にする子がたくさんいましたよ~😊

 野菜を加えることで、今の時期に、汗で失われるミネラルを補えるのでおすすめです🎶

おやつ(15時🕒)✨

☆トマトスパゲッティ

☆牛乳または麦茶

 生のトマトと、ケチャップのダブルトマトで味付けをし、あっさりした味のトマトスパゲッティに仕上げました😃

 色とりどりの鮮やかな色は、食欲を刺激して良いですね✨

 ピーマンはことね保育園で栽培している採れたてピーマンです!!

 かわいいピーマンが、給食室にたくさん届きます🎁