8月6日(火)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆松風焼き

☆じゃがいもとじゃこの炒めもの

☆すまし汁(白菜、油揚げ)

 人参、玉ねぎ、豆腐がたっぷり入った柔らかい松風焼きは、食べやすく、みんな大好きなメニューです🎶

 みそ味でごはんのおかずにピッタリ🍚

 スプーンのかげに隠れてしまっていますが、ごはんの端に、ことね保育園産のピーマンも仲間入り~😃

 今日は、油でさっと炒めて、お出汁で煮ました✨程よい苦味がまた美味しく、子どもたちにも好評でしたよ🤗

おやつ(15時🕒)✨

☆茶飯おにぎり

☆牛乳または麦茶

 ごま油の風味が香る茶飯を、おにぎりにしました😊

 海苔と万能ねぎも炊き上がりに混ぜ込み、アクセントに✨

 みんなよく食べて、あっという間にペロッと完食となりましたよ~🍙