7月23日(火)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆鮭の漬け焼き

☆ポテトフレンチサラダ

☆みそ汁(大根、わかめ)

 地元の鮮魚店に届けてもらっているお魚は、とても美味しく、脂も程よくのっていて、子どもたちも大好きです🤗✨

 今日は、子どもたちが育てているピーマンも、鮭と一緒に調理しましたよ~🎶

 

 夏野菜のひとつであるピーマン!緑が鮮やかで元気が出ますね💪😁いっぱい食べようね💕

おやつ(15時🕒)✨

☆青菜おにぎり

☆牛乳または麦茶

 小松菜をゆでて細かく刻み、炊きたての熱々ごはんと一緒に混ぜました🎶

 白ごまがプチプチと良いアクセントになっています🍙

 小松菜だけでなく、ほうれん草やチンゲン菜、意外なところでパセリなんかでも美味しいおにぎりが作れますよ~😊✋