7月22日(月)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆チキンバーグ

☆かぼちゃの中華和え

☆すまし汁(白菜、玉ねぎ)

 チキンバーグに、和風味に仕上げたカレーソースを合わせました😃

 ごはんにのせて、チキンバーグカレーソース丼(笑)にしている子もいて、それもまた美味しそうでした~🍴✨

 かぼちゃの中華和えは、ごま油を効かせ、かぼちゃの甘さをいかすように味付けは控えめにしました🎶

おやつ(15時🕒)✨

☆豆腐ホットケーキ

☆牛乳または麦茶

 え?!豆腐??どんな感じのホットケーキなんだろう...と思われるかもしれませんが、

 これが子どもたちにヒット!!

 とにかく、もっちもち!いつものホットケーキよりパサつきもなく、食べやすいです✨

 あっという間に食べ終わってしまいました🤗