7月18日(木)給食・おやつ

給食🍚🍴

☆ごはん

☆豚肉と大根の炒め煮

☆白和え

☆みそ汁(玉ねぎ、わかめ)

 本日の白和えは、ひじきの白和えです✨✨

 甘めにひじきの煮物を作り、すりごまをたっぷり入れて、白和え衣で和えました🎶

 きゅうりも入っていて、どこかサラダのようにも感じられる、白和えになりました😃

 これからの季節、枝豆のむき身をこの白和え衣で和えても、とても美味しいですよ✨

おやつ(15時🕒)✨

☆じゃがいもピザ

☆牛乳または麦茶

 千切りにしたじゃがいもとピザチーズを混ぜ、フライパンで両面をこんがりと焼いたら、トマトソースをトッピング🍅✨

 今回は、フレッシュのトマトを使ってトマトソースも手作りしました~🤗

 カリッとしたチーズの部分と、もっちりとしたじゃがいもが絶妙!!