1月9日(水)給食・おやつ

   給食🍚🍴

✰ごはん

✰豚肉と大根の煮物

✰小松菜の胡麻酢和え

✰みそ汁(かぼちゃ、ニラ)

 

小松菜はカルシウムを豊富に含んだ緑黄色野菜なので風邪予防になります😊

カルシウムは、胎児の骨格や神経組織の発育に欠かせない栄養素です。

妊婦はカルシウムの摂取を心がけなければなりませんが、酢がそれをサポートしてくれます。

酢にカルシウムが含まれているのではなく、酢が吸収率を高めてくれるそうです。

小松菜の胡麻酢和えにはカルシウムが豊富に含まれているので酢で吸収率が高くなっていますね✨

 

 

 おやつ(15時🕒)✨

☆炊き込みご飯

☆牛乳または麦茶

 

炊き込みご飯には、野菜とお肉入り✨

色鮮やかなおにぎりで、子どもたちも大喜び💛

あっという間に完食していました☺